<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 29日

小物で楽しむ

孫や曾孫が遊んだ玩具や小物を使って楽しみました。        12月28日

★ ホルーンの音色に聞き入るワンちゃん。

e0104567_7394077.jpg

★ホルーンの音色にウットリのミミヅクたち。

e0104567_7441534.jpg

★ タコさんとラッコさん今日のお天気はどうかな?。

e0104567_7492697.jpg

★ 和尚さんお茶をどうぞ。

e0104567_7552246.jpg

★ 沖縄のお土産「星の砂」で。

e0104567_83171.jpg

[PR]

by setuojiji | 2016-12-29 09:22
2016年 12月 23日

ドカ雪

新聞に38センチの積雪の記事が、22日から23日にかけての降雪、今も降り続けている、
交通機関にも相当の支障を与えている、50年振りの現象との事早く平常に戻って欲しい
ものだ。                                           12月23日

★ 今朝の我が家の庭木に降り積もった雪。

e0104567_2010285.jpg

e0104567_2011446.jpg

[PR]

by setuojiji | 2016-12-23 20:13
2016年 12月 21日

カラスの行水

公園の傍を流れる小川にカラスが数羽屯してこの寒中に水浴びを盛んに繰り返していた、
水遊びを楽しんでいるのか身体に付いた虫などを駆除しているのでしようか、お~寒い。

★ カラスの行水。

e0104567_1923251.jpg

e0104567_1931362.jpg

e0104567_1934969.jpg

[PR]

by setuojiji | 2016-12-21 19:06
2016年 12月 20日

小さな訪問者

昨年後半から自分でも驚くほどに体力が低下していくのが分った、特に足に力が入らない、
遠い道のりは望めない、もう少ししゃきっとしたいと愚痴を言うと友人のYさんが何時までも
同じだと化け物でしょうと、のたまわく、その通りですがなにかが・・・  
友人のSさんが来てブログを怠けているのを見てみんなが関心を持って見ているのだから
とのご忠言を受けた、その通り言ってくれるだけ有難い・・・
白い銀世界、魅力が一杯と言いたいが、此ち方は危険が一杯で雪道は避けるしかない、無
理をしないで過ごします。                                12月20日

★ 可愛い訪問者。
  数年前までは10数羽も来ていたスズメもこの頃では数羽が来れば良い方だ、毎日餌を与
  えているので懐いてくれそうなものだが、警戒心が旺盛で一寸したことですぐ飛び去ってし
  まう、3羽3様何を見ているのだろうね。

e0104567_17252619.jpg

e0104567_1726212.jpg

[PR]

by setuojiji | 2016-12-20 17:29